NAGOYA NSC COLLEGE

←前へ ↑一覧へ 次へ→

太田会員 近況報告   2011/10/10

ご無沙汰しております。
都合の良い時しか連絡をしない失礼な太田でございます。

CCDOアワードの申請書の作成はかどっておりませんが近々に準備をします。
何となくカタチになったところでご指導を仰ぎたいと思っております。
木辺さん、よろしくご指導お願いいたします。

私、よっぽど要領が悪いのか自分のことが次々と後回しになり、身近な皆様にご迷惑を掛けまくっています。とりわけJIDでは、このような名誉な推薦 をい ただきながら非常にレスポンスが悪く申し訳な く思っております。
なにとぞなにとぞ、よろしくお願い申し上げます。

商売は相変わらず苦戦をしておりますが、なぜか自分の身に色々ニュースが有り、それなりに楽しく有意義に過ごしております。

間近な近況が少しあり、僭越ながらご報告させていただきます。

■近況 その1■
テレビ出演します
「町工場の匠」と題して太田一彦の椅子作りが特集されました。約15分間の編集でテレビ出演します。私のとっておきの椅子作りを公開いたします!

放送時間 名古屋テレビ(メ〜テレ)10月11日(火) 夕方6:17〜
新聞テレビ欄にも小見出しが付くと思います。お時間がありましたら是非ご覧下さいね。

■近況 その2■
太田一彦が「マイスター」の称号を取得
去る10月1日に、(社)全国技能士会連合会という機関より太田一彦は「マイスター」に認定され、この称号を取得することとなりました。
椅子職では全国で5人目、西日本では第1号の認定者となりました。
今後、ますます職人業を大切に邁進精進する所存でございます。

■近況 その3■
太田一彦がセミナー講師を致します

テーマ   究極の椅子作り「プロの現場」に学ぶこと
講 師    太田 一彦
日 時   平成23年10月19日(水)14:00〜15:30
場 所   JR岐阜駅 ハートフルスクエアーG(JR岐阜駅直結)
参加費   一般:¥500-  会員:無料
主 催   岐阜インテリアコーディネータークラブ
後 援   インテリア産業協会中部支部
http://ameblo.jp/conetgifu-kokuchi/

■近況 その4■
ラジオ出演しました
FM愛知 8月20日(土)お昼12:00〜12:30放送の「Rスタイル ショップ」
という番組内で太田一彦がゲスト出演しました。元気なもの作り企業を紹介する番組で、私の椅子作りを話題に30分番組を作って
もらえました。
その時の録音をインターネット上から聴くことが出来ます。
下記アドレスから8月20日放送分のタグをクリックするとダイジェストで再生されます。
http://fma.co.jp/pc/program/r-style/index.html
お時間がありましたら是非お聞き下さい。

■近況 その5■
只今発売中の雑誌「大人の名古屋  Premium 」におきまして
自分に合う世界に一脚の椅子を作ると題して「家族の椅子」のこだわりの椅子作り取材記事が掲載されています。是非書店にてお手にとってご覧下さい。
(書店のシニア向けコーナーに置かれているようです)

■近況 その6■
私の業界にも同業者組合なる組織があり、最近全日本椅子張同業組合 常任理事 中部椅子張同業組合 専務理事に就任することになりました。
若手だと思っていた私も、どうやら業界を引っ張る側に回れ!といわれているようです。

と、言うようなことで何処へ行っても頭を下げっぱなしの今日このごろです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
太田一彦 

家族の椅子
椅子工房 株式会社オオタ
k-ohta@isu.co.jp
http://www.isu.co.jp/
http://www.isu.co.jp/company/
〒467-0823 名古屋市瑞穂区津賀田町1-2
TEL  052-852-7451
FAX  052-852-7452
携帯 090-3566-1401
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー